音声認識でブログを書いてみました

Googleドキュメント音声認識でブログを書いてみた

 

皆さんこんにちは。今日は音声認識でブログを書いております。
ゴールデンウィークですが皆さんはいかがお過ごしですか?

既婚ビアンの方は家庭のことをしているのかもしれませんね。

僕は仕事をしつつ小説のプロットを作っています。小説の仕事が入ったからなんですけどね。
音声認識のブログを書いて思うのは、とりあえず Google 音声認識はすごいなということです。

たまにキーボードで打つのがだるい時には、音声認識良いかもしれませんね。
でも小説を書くときには使えないんですよね。
だってアダルトですもん。 恥ずかしいじゃん。

音で思考をまとめるのに慣れていると便利な音声認識

あと音にして考えるのは苦手なので、てか慣れてないので、結構悩みながら話しています。
でたまに入力できない時があるですよね。
ここは慣れかもしれませんが。
あと句読点には対応していないので、手打ちで入れています。
もうだけど歳なので言いたいことをどう言えばいいのか分からない時があるですよね。
「あれ」「それ」みたいな。
年ですよね。言葉につまるようになって年だなと思います。
僕も人生半分来たのでそろそろ色々考えているところです。

もうインターネットの世界に20年以上いるですよね。そう考えるとかなり長いなあと感じます。

まあホームページを作り始めてもう20年ですからね。
プログラムも色々終わったり変わったりしてきました。そこのところはこのブログとは関係ないのですが。

音声認識だけにたよれない補完は必要

ていうか 音声認識途中でキーボードで補完しなければならないことも多いですね。
ちなみにほとんど音声認識で打ち込んでいるので普段と口調が違っています。

これから音声認識で打ち込んだときと手打ちで打ち込んだ時の違いがバレバレですね。
ゴールデンウィークももうすぐ終わりますが、皆さん体にお気をつけてお過ごしください。
ではまた。

最新情報をチェックしよう!